« 親父とゴーヤーの関係? | トップページ | 毎日更新するつもりでしたが…頭痛が… »

2006年4月23日 (日)

ゴーヤーオイスター炒め(冷蔵庫掃除風)

Goya006

一歩ずつ着々と大きくなってます。

今日は、近所の人にもらったゴーヤー(スーパー)で
買ったものと思われる(ハウスもの)で
ゴーヤーのオイスター炒めを作りました。
美味しかったですよ!

材料は
ゴーヤー、にんにく、生姜、豚バラ、
ピーマン、ジャガイモ、玉葱、えのきです。

調味料は、
オイスターソース大1.5、醤油大1みりん大1、
砂糖小1、胡椒少し、片栗粉大1です。

手順は、

  1. 豚、生姜、にんにくを弱火で炒める。
  2. 豚肉に火が通ったら他の野菜を強火で炒める(えのき以外)こしょう、酒を入れる。
  3. 途中でえのきを入れ、オイスターソース、醤油、砂糖を入れる。
  4. とろみ付けに片栗粉を入れ出来上がり

又、作りたい一品になりました。
今度は、自宅で作ったゴーヤーで作ります。
その時は、画像もUPしますね!

|

« 親父とゴーヤーの関係? | トップページ | 毎日更新するつもりでしたが…頭痛が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/1514454

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤーオイスター炒め(冷蔵庫掃除風):

« 親父とゴーヤーの関係? | トップページ | 毎日更新するつもりでしたが…頭痛が… »