« 一日2cm大きくなるんだなぁ! | トップページ | いっそこのまま爆発まで観察しましょうか? »

2006年6月23日 (金)

カーテン完成!そしてスイカも凄いことに!

Goya062

完璧にグリーンカーテン完成でございます~
花もすごく沢山咲くようになってきましたよ
これでひとつの目標が達成出来ました。
次はゴーヤーチャンプルーを作る事です。
それも、もう時間の問題となってきました。

こんなに大きくなりました
しかし、ここにきて雨が…
どうなるんだ~まだ大きくなりそうですね~
もう食べようか?と親父に言うと
まだまだあかん!
仕方ありません…もう少し我慢です。

Goya_1ban7

久々にスイカを登場させますが
なかなか凄いことになってきました
屋根に届きました。
やっと封印していた、子ズルも伸ばし始めました。
このまま屋根の上でスイカがごろごろ出来上がる筈!
スイカの葉っぱも元気で、期待大でございます。

朝から親父さんが屋根に登って スイカの寝床を作っていました。

Suika006

|

« 一日2cm大きくなるんだなぁ! | トップページ | いっそこのまま爆発まで観察しましょうか? »

コメント

ゴーヤカーテン完成おめでとうございます!
自家製ゴーヤだけでなく、自家製豆腐にチャレンジとはさすがですね。
わたしはゴーヤも好きですが、無類のスイカ好きです♪
エリ父はスイカ苦手なので、ムスメがどっちの血を受け継いでるのか今から楽しみにしています。
まっおなかの中でスイカたくさん食べてたはずなのでスイカ好きの気がしますが・・・(^^)v

わたしもこう見えてチームマイナス6%の会員です。
最近はメルマガのチェックも滞りがちですが、、、

投稿: みかん | 2006年6月23日 (金) 10時18分

そうなんよ~
自家製豆腐宣言してしまいました。
言った限りは、作らんとあかんでしょ?
どうせゴーヤーチャンプルー作るんやったら
ちょっと頑張ってみようかなと…
思いつきで、ついつい
それで、今色々準備中です。
沖縄の豆腐(島豆腐)を目指そうかなっと?

エリ父は種取るの面倒とか?
そうじゃなくて?

お互い同じチームなんや~
チームマイナス6%仲間として
大変な使命を背負いましたが
世の為、人の為がんばりましょう~

投稿: yoshan | 2006年6月23日 (金) 21時03分

ご訪問ありがとうございました。
すばらしい緑のカーテンですね。
棚でジャングルとなっている我が家のニガウリとは美しさが違います。
にがうり、お父様のお許しが出れば収穫も近日中ですね。
ゴーヤーチャンプルーのアップ楽しみにしております。!(^^)!

投稿: kinkann | 2006年6月23日 (金) 22時17分

有難うございます。
kinkannさん
あんな立派なゴーヤー見たことがなかったもので
大阪のスーパーでも見かけませんよ!
ウチの一号は細いですね~
二号三号に期待します!

投稿: yoshan | 2006年6月23日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/2335418

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン完成!そしてスイカも凄いことに!:

« 一日2cm大きくなるんだなぁ! | トップページ | いっそこのまま爆発まで観察しましょうか? »