« 昨日のゴーヤーをゴーヤーチャンプルー! | トップページ | 本日のベストショット(スイカ♪) »

2006年7月 9日 (日)

懲りずに!ゴーヤーチャンプルー大成功の巻!♪~

Tyanple7_8

またまたゴーヤーチャンプルー~~~!
今回のゴーヤーチャンプルーは大成功です!\(^-^)/

前回、高野豆腐をお湯で戻したんですけど
今回は少し工夫してみました。

基本的に最後の調味料は一番最初に合わせてしまうんですが
使ったのは、めんつゆ(こぶだし、かつおだし等多く使われてるから)
それに、醤油、ほたてエキス、酒、かつお風味だしを適量加える。

この調味料を少し水で薄めたものを中華鍋に入れ、
そこに高野豆腐を入れ、それを吸わせる様に高野豆腐をもどし少し炒める
(高野豆腐は大きくなる事を考え、少し小さめに切ると良いかも)

後今回は、島豆腐を見つけて、買ってきました~よ~♪
自家製島豆腐より少し柔らかいことが判明!(自家製の硬さ要調整です)
本物は違いますねぇ~ マイッタ m(_ _)m

Sima

それと忘れていけないのが、「SPAM」これ完全にハマリました。ョ~

|

« 昨日のゴーヤーをゴーヤーチャンプルー! | トップページ | 本日のベストショット(スイカ♪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/2559794

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに!ゴーヤーチャンプルー大成功の巻!♪~:

« 昨日のゴーヤーをゴーヤーチャンプルー! | トップページ | 本日のベストショット(スイカ♪) »