« 卵とじのような~じゃないような~(どっちやねん!) | トップページ | 気がつけばゴーヤー観察も3ヶ月! »

2006年7月19日 (水)

写真に撮れず!3ゴーヤー収穫したのに…

Mitubati8

小雨降る中、撮影をしていると…
ブゥ~ンという羽音が聞こえたので、狙いを定めてパチリ~♪
今日もご苦労様です~ミツバチさま~♪

Goya087_1

随分葉っぱを切り落としたんですが、
重なった裏の部分のため、表からは目立ちませんね!

Goya087_side_1

現在こちらの方で、期待をしているゴーヤーさんのご紹介を…
色、艶、太さ、ツノどれをとっても最高の品になる!っと
期待をしていま~す。
今はまだ恥ずかしがっていますが…そのうち全貌が~

Kitai01Kitai02

私にさよならも言わずに、写真にも撮れずに去っていった
ゴーヤー君が3人も…何処に行った~?
せめて写真だけでも…親父さん~~!
仕方あるまい (^_-)-☆

|

« 卵とじのような~じゃないような~(どっちやねん!) | トップページ | 気がつけばゴーヤー観察も3ヶ月! »

コメント

yoshanさん、昨日はご丁寧に回答頂き有難うございます。
そうですか、やはり土に秘密があったんですね。
うちは地植えとプランターの両方で栽培しているのですが、地植えの方は
あまり土が良くないのかイマイチ勢いがありません。
市販の粒状培養土を使ったプランターの方が後から植えたのに地植えの
背丈を越してしまいました。でもここ最近の長雨で地植えも盛り返しております。
面白いですね~。

液肥は今晩早速薄めにして与えてみます。
施肥も水遣りもやっぱり経験なんですね。
今年初めての栽培でまだまだ分からないことばかりなんですが、萌え盛る芽と
日に日に大きくなる葉っぱの色艶を見てると飽きないので、少しずつでもゴーヤー
の表情を読み取れるようになればと思っております。

今回はベリーグッドなアドバイスを頂き有難うございました。
お父上にも宜しくお伝え下さいませ~ (^o^)/~~~

PS.
ミツバチのお尻かわいいですねー。
うちは真っ黒なチョイ悪の蜂ばかり集まって恐いんですよ・・・(^_^;)

投稿: saitaman | 2006年7月19日 (水) 16時42分

saitamanさん
ご丁寧にお返事を頂きまして、有難うございます。

通訳がへっぽこで申し訳ございません~
なかなか上手く伝える事が出来たか心配していましたが…あれが精一杯という事でご勘弁を!

又、これに懲りずに経過などお知らせください~

PS.
これからは、地植えが、プランターより勢いを増す!
親父さんがそう申しておりま~す。 (^_-)-☆

投稿: yoshan | 2006年7月19日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/2712036

この記事へのトラックバック一覧です: 写真に撮れず!3ゴーヤー収穫したのに…:

« 卵とじのような~じゃないような~(どっちやねん!) | トップページ | 気がつけばゴーヤー観察も3ヶ月! »