« ゴーヤーお浸し!☆☆☆☆☆ | トップページ | 卵とじのような~じゃないような~(どっちやねん!) »

2006年7月16日 (日)

6本収穫~!予約済み!

Goya086

日差しのきついお昼頃の画像です。
夕方あたりに、大嫌いな雷が轟いてましたよ~
雨も一時降りました、ちょうど水遣りが助かりました。(親父さんが)

Goya086_side

随分、くた~となったゴーヤーの葉っぱです。
こちらになる実は、ゴーヤーの色が濃い緑でツノツノも立派です!
朝日をいっぱい浴びれるからでしょう~
風通しも良く、ちょうどいい具合です。

Goya_7_16

今日収穫しましたのは、6本です。(予約済み)
色形もさまざまです。
今日は、私の愛用中華鍋に入って撮影っと…

実が小さい時に、葉っぱや、網、ツル等に
引っかかったり,擦れたりしたヤツは
曲がって大きくなるという話を聞きました。
曲がっていても、お味は最高~!

Yuitu

唯一、庭に咲いていた花を…

|

« ゴーヤーお浸し!☆☆☆☆☆ | トップページ | 卵とじのような~じゃないような~(どっちやねん!) »

コメント

yoshanさん、こんにちは。
10本収穫に続き6本収穫とは圧巻です。
我が家は今朝雌花が2つ咲いたので、これで3本はキープ(?)といったところです。

投稿: ytoshima こと しむじ○ | 2006年7月17日 (月) 08時39分

こんにちは~♪ ytshimaさん
3本キープ(?)オメデトウございます。
これからですよ!これから~

親父さんは水遣りとハイポネックスやりの技術だと豪語しておりま~す。(今がピークかも?)

毎日、一本ずつというのが理想なんですけどねぇ~

投稿: yoshan | 2006年7月17日 (月) 11時14分

すぅごぃ~~~ゴーヤーのツノツノちゃんが、突きささるぅ!!
そんな感じのyoshanさんのゴーヤですね。
こんなに、沢山収穫有ったら・・・毎日、楽しいですよね。

PCの画像に、向かって・・・思わず、クンクン( ̄∞ ̄)しちゃいたくなりましたよぉ!!(何でも、匂いを嗅いでしまうハム子・・・)

w( ̄o ̄)w オオー!ゴーヤーの美味しい匂いが・・・し・て・来た~~~!!

投稿: 丸大ハム子 | 2006年7月18日 (火) 00時22分

ハム子さんのところで青森産にんにく見てから
どうしても、にんにくを使ったゴーヤー料理をつくりたくなりまして、↑の様なものを作りましたyo~

ハム子さんのブログからは匂いがしてましたから…
(私のは、カーソルでなぞると匂いがしま~す)

ハム子さんのPCモニターも匂いが出るタイプにしたんですよねぇ? (^_-)-☆

投稿: yoshan | 2006年7月18日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/2683058

この記事へのトラックバック一覧です: 6本収穫~!予約済み!:

« ゴーヤーお浸し!☆☆☆☆☆ | トップページ | 卵とじのような~じゃないような~(どっちやねん!) »