« 石焼ビビンバ!(ゴーヤー入り) | トップページ | 大きくなってる?スイカ~♪ »

2006年7月31日 (月)

本日の収穫は大収穫の19本で~す。

Haibis_7_30

ココのところ天気の良いせいか、ゴーヤーのお花が少し咲くようになってます。
空があまり綺麗に晴れていたのと陽気のせいで、ひっくり返ってハイビスカスと空をパチリ!
ハイビスカスって長い間、楽しめるんですね~
(ミニひまわりはスグにダメになりましたから…)

青い空にはハイビスカス!
ありきたりではありますが…
寝っころがって撮影してる所を想像してください!
(馬鹿みた~い♪)

Goya100

Goya100_side

グリーンカーテンの方は、順調そのものというところです。
今日は日曜という事もあり、収穫をいっきに行いました。
私みずからの手による、収穫はなんと16本で~す。
(大げさでしょ~♪ ハサミで切るだけ~♪)
例の知らないところで3本収穫が終わっていました。
よって、本日の収穫は大収穫の19本で~す。
少し小さいけど、早めに収穫したものもあります。

Syuukaku_7_30

その代わり、後、数日間は無収穫~(当たり前ですよね!)

|

« 石焼ビビンバ!(ゴーヤー入り) | トップページ | 大きくなってる?スイカ~♪ »

コメント

こんにちは!旅行から帰ってきました~。ゴーヤちゃんかなりたくさん採りましたね!私も旅行から帰ってきたら自然受粉したゴーヤがいくつかなっていてうれしかったです。大きくなったゴーヤも新たに収穫しましたがゴーヤチャンプルーしか作ってないです。ビビンバもいいですねぇ。。。( ゚ρ゚ )
料理めっちゃ美味そうΣ(´ρ`;)

投稿: みみ | 2006年7月31日 (月) 08時27分

すごい収穫ですね~!
家もこのくらい獲れると・・・幸せだにょ~。

今朝。。。久々の雌花を発見しました。
なんと!3つもぉ~~~!w( ̄o ̄)w オオー!

が!しかし・・・雄花が咲いていないのです。
何と言う事ょ!(〒_〒)ウウウ

爆発シリーズ・・・終ってしまいましたね。
ゴーヤーを爆発させるのって、以外に難しいんですね。
しかし~~さすが!南国の野菜を思わせる
鮮やかなキレイな黄色なんですね。

ハイビスカスの赤も、キレイだぁ!!
今日、ハム子の所は、雲ってます。
いつの間にやら梅雨も明けましたね。

投稿: 丸大ハム子 | 2006年7月31日 (月) 12時49分

みみさん
お帰りなさ~い♪
自然受粉したゴーヤー発見ですか!
順調に育っているんですね~自動水遣り器、効果有りですね?
日本に帰ってきたばかりで大変ですが、ブログの更新、頑張ってくださ~い!
楽しみにしています。 (^_-)-☆

投稿: yoshan | 2006年7月31日 (月) 23時54分

ハム子さん
一気に収穫してしまいました。
家には、現在1本しかありませんけど…
他全部、道行く人にあげてしまいました。(*^^)v

雌花があるのに雄花がない~!
よそ様の雄花を拝借ってのも無理でしたか?(残念!)

信号機企画は残念な結果でした。m(_ _)m
ハム子さんに企画譲りま~す。 (^_-)-☆

投稿: yoshan | 2006年8月 1日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/2871211

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫は大収穫の19本で~す。:

« 石焼ビビンバ!(ゴーヤー入り) | トップページ | 大きくなってる?スイカ~♪ »