« 4号収穫そして、又、ゴーヤーチャンプルー! | トップページ | 花が沢山咲いた日の雨は大嫌い! »

2006年7月 1日 (土)

本日も収穫~5男、6男です

Goya070

今日は雨ふらなかったです。(ふるゆうたんちゃうん?)
曇ってたのに、30℃超えていたらしいです。

本日の開花総数はおよそ120花(親父さん談)です。
今の時期の雌花は100%実がなる!(親父さん談)
と言いながら、チョキンチョキン何やら、
余計なツルの先端部を切っていましたよ!(もったいない~)

本日の収穫前のゴーヤー君達です~
収穫されるのを今か今かと待ちに待っている様子です。

Goya_5gouGoya_6gou

えっと~5男は、身長22cm、体重220g、
6男は、身長25cm、240gでした。 (すべて男の子にします。)

本日はゴーヤ入りカレーになりました。
家のカレーは、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ゴーヤー等、
しっかりした感じで食べたいので、
中華鍋で炒めた後、水を入れカレー粉を入れグツグツさせてしまいます。
中華鍋は、底が丸いのと口が広いので吹きこぼれません。
後、蜂蜜をいれる事ぐらいかな?
時間にして20分位で出来上がりです~(^▽^)V

Goya_curry

|

« 4号収穫そして、又、ゴーヤーチャンプルー! | トップページ | 花が沢山咲いた日の雨は大嫌い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4号収穫そして、又、ゴーヤーチャンプルー! | トップページ | 花が沢山咲いた日の雨は大嫌い! »