« 台所はまさに戦場です~! | トップページ | 暑中お見舞い~ひまわり編 »

2006年7月14日 (金)

鶏肉、ゴーヤー、アスパラバルサミコス炒め!

Goya083

今日も蒸し暑い一日となりました。
暑いとなんだか、ゴーヤー君はますます元気で羨ましい限りです。
流石、暑いところのお野菜です。

日本全国!沖縄はもちろんの事、北海道までゴーヤー君が活躍しています。
そんなゴーヤー君の活躍をインターネットを通じて見るのが
ここ最近の楽しみのひとつになってます。

成長の早いの、遅いの、花が咲いた、雄花が咲いた、雌花が咲いた、授粉をした、
実が大きくなった、グリーンカーテンになった、ジャングルになった、料理をした、
そんな声があちこちで聞かれ、楽しいです~!
ますます応援したくなります。

自分で栽培すれば、もっと楽しいんでしょうが…
当分は親父さんに任せることにします~♪
今のスタンスは貫くつもりです!(キッパリ!)

Goya083_side

このスペースは、どんどん変化があるので楽しいところです。

一番成長の遅かったゴーヤーが一番今輝いています
収穫も一番多いかも?

Goya_mie_jpg

収穫前のゴーヤー君の様子です。
こころなしか、とても嬉しそうに待っているようです?

今日の収穫は親父さんが致しました。
6本収穫した内の4本は里子に出したそうです。

今頃元気にしているだろうか?
美味しかったといってもらってるだろうか?

家に遊びに来るお客さんとゴーヤーの話になる。
その時にたまたま良いのがあれば…里子にだす。という構図です。
皆さんに喜んで頂けて、幸せもののゴーヤーちゃんです~♪
親父さんの情熱はこの為にあるのかもしれません!
なにせ、自分はゴーヤー食べないのですから…

Goya_balsamiko

その内の一本で、
「ゴーヤー、鶏肉、アスパラ、ピーマンのバルサミコス炒め」をしました。

いつもの中華鍋で、

鶏肉を炒め塩コショー~取り出しておく。
ゴーヤーを炒め塩コショー~取り出しておく
アスパラ、ピーマンを炒め、そこに取り出した ゴーヤー、鶏肉を鍋に戻し
そこに、バルサミコス(大さじ4くらい)を流し入れ、 少し酸っぱい臭いがなくなる程度に煮詰めると
出来あが~り。

こんな感じで作りました。
味はともかく、美味しそうに撮れてますでしょうか?

Mini_himawari

味を表現するために…庭に咲いたミニひまわりで表現いたしました。

|

« 台所はまさに戦場です~! | トップページ | 暑中お見舞い~ひまわり編 »

コメント

ゴーヤー、鶏肉、アスパラ、ピーマンのバルサミコス炒め!これはじめて見ました。すっごいおいしそう・・・さっぱりしそうですよね。うちの主人はバルサミコ酢大好きでイタリアに行ったときとかは買って帰ってきます~。つくってみようかな!

投稿: みみ | 2006年7月14日 (金) 23時18分

そうですね!
結構、後味さっぱり、ちょいニガ~かなぁ~
バルサミコス結構いけますねぇ…

実験的に面白、可笑しく色んな調味料試してみたい年頃なんです~♪

時には冒険を!

イタリアか…懐かしいなぁ~

投稿: yoshan | 2006年7月15日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/2645101

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉、ゴーヤー、アスパラバルサミコス炒め!:

« 台所はまさに戦場です~! | トップページ | 暑中お見舞い~ひまわり編 »