« スイカをそろそろ食べなきゃ~♪ドキドキ~~ | トップページ | ごもっとも!でございま~す。 »

2006年8月 6日 (日)

冷た~いぶっかけうどん(ゴーヤー入り)

Bukkake

だしが決め手の「ぶっかけうどん」

煮出し用鰹節でダシをとる。(少し豪快に多めに…)

後は、砂糖、みりん、酒、醤油で味を整える(この時点で自分好みの味に~~)

それを冷蔵庫でガンガンに冷やす!

うどんは手抜きで冷凍うどん(これが好きだったりする)

ゴーヤーはあらかじめ塩茹後、水切りしたもの

紫蘇は家の庭より、拝借~♪

後は、大根おろし、シーチキン、海老の天ぷら、天かすをトッピング、

そして、新鮮卵の黄身のみ使用~

あとは、黙って食べる~♪

これ旨かったっす!(鰹ダシが決め手~)

|

« スイカをそろそろ食べなきゃ~♪ドキドキ~~ | トップページ | ごもっとも!でございま~す。 »

コメント

冷凍うどんはコシがでておいしくなりますよね~!てか、盛り付けも綺麗!!お手本にさせてもらいます。料理いつも素敵なの作りますね~~!近くだったらお食事御呼ばれしたいものですわー。

投稿: みみ | 2006年8月 7日 (月) 08時31分

冷凍物では、一番のお気に入りです。うどんが…
いつでも、おもてなしさせて頂きますよ!
でも、撮影するまで食べれませんから~
(時間かかるんだなぁ~それが…) (^_-)-☆

投稿: yoshan | 2006年8月 7日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/2950711

この記事へのトラックバック一覧です: 冷た~いぶっかけうどん(ゴーヤー入り):

« スイカをそろそろ食べなきゃ~♪ドキドキ~~ | トップページ | ごもっとも!でございま~す。 »