« お前は見てるだけやったらあかん! | トップページ | 6本収穫内2本ダメだ~ (;_:) »

2006年8月13日 (日)

3本収穫内1本黄色くしちゃいました。

Goya_8_12

とりあえず、3本収穫~♪

内一本は少し黄色くなってました

(少し形の悪いやつは早く黄色くなるので要注意だね~)

今日も摘心摘心いたしましたyo~

新旧交代のごとく、古い葉っぱの上に新しい葉っぱが…

そして、古い葉っぱが日陰になり、黄色くなっていきますので

裏から、古い葉っぱを散髪しま~す。

後、収穫を思案しているゴーヤーが控えてますが、

収穫時期ってむずがしい~

待ちすぎると黄色くしちゃいますから~やはり早めの方がいいかも?


ps 

この2本のゴーヤーも我が家の食卓には並びませんでした。

日頃から、きゅうり、枝豆、かぼちゃを頂く、ご近所さんへ

ゴーヤーを食べた事がないので、珍しいそうです。(是非食べてみたいとの事)

|

« お前は見てるだけやったらあかん! | トップページ | 6本収穫内2本ダメだ~ (;_:) »

コメント

いつも思う事ですが、写真がとてもきれいですよね。
私は、マクロで撮っているんですが、こんなにきれいな色が出ません。飾っておきたいような写真が撮れてますね。

私も、ご近所に空芯菜などあげた事がありますが、私の場合はもっと上手な野菜をもらって「わらしべ長者」みたい・・と思った事があります。こんなに色鮮やかなゴ-ヤが作りたいな~(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月13日 (日) 21時31分

下にゴーヤの葉を敷き、さらに上にはゴーヤのつるを乗せたゴーヤちゃんの写真。ニクイ演出ですね(  ̄ー ̄)*
こう写すとさらに素敵に見えるのですね。参考になります。
ご近所と野菜のやり取りとか良いですね~。ゴーヤおいしく食べてもらえることでしょうね♪
では、またです~。
(最近ゴーヤの更新してないわ・・・がんばります!いつになるか・・・)

投稿: みみ | 2006年8月14日 (月) 11時38分

ブル-デ-ジ- さん
いつも有難うございます~
私の写真もチョットはマシになりましたか?
私の仕事は親父さんが作ったゴーヤーを
いかによく見せるかですので…
その点を最重要課題としてやっております。(おおげさ~)

投稿: yoshan | 2006年8月15日 (火) 00時21分

みみさん
いつも有難うございま~す。
素敵に見えますか?毎回ちょっと考えて撮っているんですよ~
(撮る本人が飽きるんで)
いつも思いつきで、撮っちゃいますけどね~

まだまだゴーヤーを食べた事が無い人が
いるみたいで、そんな人にもゴーヤーを勧めていま~す。

投稿: yoshan | 2006年8月15日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/3041773

この記事へのトラックバック一覧です: 3本収穫内1本黄色くしちゃいました。:

« お前は見てるだけやったらあかん! | トップページ | 6本収穫内2本ダメだ~ (;_:) »