« 7月25日の天神祭りの様子~♪ | トップページ | 冷た~いぶっかけうどん(ゴーヤー入り) »

2006年8月 5日 (土)

スイカをそろそろ食べなきゃ~♪ドキドキ~~

Goya105

Goya105_side

暑いですね~いかがお過ごしでしょうか?
ここ大阪は、とっても暑いです~♪

しかし、こういう季節を待っていたんです。
日照不足なんて遠い昔のこと~♪
流石に日に当たらない葉っぱ黄色くなってきていますが…
ピークも過ぎているとも思われますが、元気にツルがどんどん伸びてます
全体的にみれば、まだまだ葉っぱの色艶もぜんぜん良い感じであります。

これだけ、夏の物で長い間、楽しめるのはゴーヤー以外は無い!っと
親父さんは良く言います。(だから楽しいのだとも…菊以外で)
酔っ払いですから…同じ事を何度も何度も~

スイカの方は葉っぱがどんどんダメになりかけです。
もうそろそろ、食べないといけない時が迫ってきています。
味の方は大丈夫かと尋ねても、食べないとわからん!と言うだけです。
ドキドキの瞬間でもあり、楽しみでもあります。
どちらにしても、ああだ!こうだ!っと楽しい会話が弾むでしょう~♪

Suika_8_3 Suika_8_3_2
Suika_8_3_3 Suika_8_3_4

ブログに載せていない時のゴーヤー料理は殆どごーやーのお浸しでありま~す

|

« 7月25日の天神祭りの様子~♪ | トップページ | 冷た~いぶっかけうどん(ゴーヤー入り) »

コメント

親父さん、酔っぱらいますか~(^^)
でも、これだけのものを作られたんだから、何度でも聞いてあげてくださいね(^o^)
スイカ、すでにおいしそうオ-ラがでてますね。
切るのが楽しみですね!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 5日 (土) 20時07分

そうですかね~
美味しそうなオ~ラ~ですか (^。^)

ほんと楽しみです!成功でも失敗でも…
また報告させていただきます~ (^_-)-☆

投稿: yoshan | 2006年8月 6日 (日) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/2936354

この記事へのトラックバック一覧です: スイカをそろそろ食べなきゃ~♪ドキドキ~~:

« 7月25日の天神祭りの様子~♪ | トップページ | 冷た~いぶっかけうどん(ゴーヤー入り) »