« ごもっとも!でございま~す。 | トップページ | ゴーヤー茶~~ »

2006年8月 7日 (月)

いい仕事しました♪親父さん!(スイカ、西瓜、すいか)

Goya107

なんという暑さ~♪ 大阪37℃ 体温と同じ!

暑すぎ~ ゴーヤーも日中はくた~~~~。


そして、スイカを収穫~です。そして水浴び♪~♪~~

Suika_mizuabi

最後に、記念写真を…枯れかけの葉っぱとツルに!(良く粘りました)

Suika_saigo4

収穫後は、今年の初物として…お仏壇にお供え~

そして、最後のお願い…(甘くしてください~♪)

Suika_f4

そして、念願の包丁を入れ~

凄く甘い香りが、部屋全体をつつみこむ~♪(期待しできるぞぉ~)

うぅ~ん!どきどき♪

真っ赤だぁ~!

色はイイゾォ~

 

Suika_dup

Suika_kirikuti4

そして、タマラズ!食べる~食べる~

いや~いい仕事しました~♪ 親父さん~♪

みずみずしくって!上品な甘さ!皮が薄く、皮近くまで美味しかったですよ~

いい仕事しました。親父さんにパチパチパチです。 (^。^)y-.。o○

|

« ごもっとも!でございま~す。 | トップページ | ゴーヤー茶~~ »

コメント

まあ!なんて真っ赤なスイカでしょう~~~!すごい!スイカは収穫時がむずかしいですもんねぇ。うちの主人の母は野菜作りのプロですが、義母にいただいたものにも負けてはおりません。昨日は私たちはスイカを半分に切り、スプーンで掘って贅沢に食べました~(´ρ`)
主人の実家では余った野菜やスイカなどはすぐ田んぼに放り投げて捨てるのでもったいないのでもらってきてまーす。
ほんと、家庭菜園はいいものですね

投稿: みみ | 2006年8月 7日 (月) 08時28分

スイカはアレルギー出ないんですか?メロンだけ?
それは良かった!(勝手に…)
プロは、傷物、虫食い、採れすぎで、捨てちゃいますものね~
中身は一緒なのに売れないんですよね!
むしろ、美味しいくらいなのに…
もったいない!もったいない~♪ (^_-)-☆

投稿: yoshan | 2006年8月 7日 (月) 21時28分

ほんとだ!皮がうすい!
最近、買うスイカは皮が厚くて捨てるときもゴミがたくさんになっちゃいます。(皮も漬け物にすればいいんでしょうが・・)
親父さん、名人ですね。おいしそうです(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 8日 (火) 21時14分

すっごくきれいなスイカですね。
太陽を一杯浴びて、水を一杯吸って
大きくなったんだろうなぁ。

みずみずしくって
写真を見てるだけでも
思わず顔がほころんじゃいますね。

水浴びの写真がかわいくって
お気に入りです♪

投稿: はな | 2006年8月 8日 (火) 21時37分

ブル-デ-ジ-さん
皮を漬け物に出来ないぐらいすくって食べてしまいました。 (^_-)-☆
やっと去年のリベンジが果せて~内心はホットしたんじゃないですかねぇ~♪

投稿: yoshan | 2006年8月 9日 (水) 20時38分

はなさん
正直、包丁で切るまではドキドキでしたyo~
切ると、味が心配になり~
すぐに口に運びましたから~

水浴び気に入ってもらえましたか~♪
ちょっとでも涼しさを演出できたかな?

投稿: yoshan | 2006年8月 9日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89163/2962144

この記事へのトラックバック一覧です: いい仕事しました♪親父さん!(スイカ、西瓜、すいか):

« ごもっとも!でございま~す。 | トップページ | ゴーヤー茶~~ »